20151224-p1000077




0
わがまま速報
西宮市長・今村岳司氏、退任を表明 記者に「殺すぞ」「寄るな」「しゃべるな」と発言 - ハフィントンポスト
今村市長は元リクルート社員。退社後の26歳で初挑戦した西宮市議選でトップ当選し、市議を4期15年務め、前回の市長選は政党の支援を受けずに戦った。市長就任後は、市職員への報道機関の取材の様子をビデオ撮影する方針などを打ち出した。一昨年11月に開かれた市主催のワークショップで、中高生を前に ...
(出典:ハフィントンポスト)



1 かばほ~るφ ★

西宮市長、仕事始めで退任表明 記者に「殺すぞ」発言も
1/4(木) 12:01配信

今年5月に任期満了を迎える兵庫県西宮市の今村岳司市長(45)は4日、4月の市長選に立候補せず、
退任する意向を明らかにした。前回の市長選で自民、公明、民主(当時)の3党が
相乗りで推薦した現職を破って初当選したが、1期で退くことになる。

この日、今村市長は管理職の職員らが参加した仕事始め式で
「引退させていただく。市長選には立候補しない。市長としてなすべきことは、
市長となった時点では想定しなかったレベルまで達成した」と話した。

今村市長は元リクルート社員。退社後の26歳で初挑戦した西宮市議選でトップ当選し、
市議を4期15年務め、前回の市長選は政党の支援を受けずに戦った。
市長就任後は、市職員への報道機関の取材の様子をビデオ撮影する方針などを打ち出した。
一昨年11月に開かれた市主催のワークショップで、中高生を前に
「中高生時代に校内でたばこを吸っていた」という趣旨の発言をして物議を醸した。

市長選にはこれまで、元衆院議員の石井登志郎(としろう)氏(46)、
元副市長の本井敏雄氏(66)、自民の兵庫県議、吉岡政和氏(43)が立候補を表明している。

今村市長は仕事始め式の後、退任する意向について確認しようとした全国紙の男性記者に対し、
「殺すぞ」などと発言し、取材を拒否した。

今村市長は式があった市役所東館のホールの出入り口付近で、取材をしようと駆け寄った男性記者に対し、
「殺すぞ」「寄るな」「しゃべるな」と発言。これまでの取材方法について立腹していたとみられ、
「(上司に)落とし前つけさすからな」などと言い残し、エレベーターに乗り込んだ。
(吉沢英将)

1/4(木) 12:01配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000023-asahi-pol
退任の意向を表明した今村岳司・西宮市長

(出典 www.asahicom.jp)





5 あなたの1票は無駄になりました

>>1
>退任する意向について確認しようとした全国紙の男性記者に対し
どうせマスゴミがハエみたいに付きまとったんだろ


10 あなたの1票は無駄になりました

>>5
そうであったとしても、品位に欠ける発言は市長失格
そう感じないのは、西宮市民にとって普通の言葉づかいなのか?


2 あなたの1票は無駄になりました

アクタいこっと


3 あなたの1票は無駄になりました

悪態
http://9ch.net/lx


4 あなたの1票は無駄になりました

西宮市役所 開発指導部の職員の言葉使いがまるでやくざ


6 あなたの1票は無駄になりました

西宮はスター揃いだな。


今村岳司
野々村竜太郎
安達真周


7 あなたの1票は無駄になりました

さんざん嫌がらせのようにネチネチ凸して
いざ暴言吐かれたら、鬼の首獲ったかのようにはしゃぎまくる。

マスコミこそ死ねよ。


8 あなたの1票は無駄になりました

ヤバイ奴だwww


9 あなたの1票は無駄になりました

ざわ…
ざわ…


11 あなたの1票は無駄になりました

こんなんが市長になれる構造ヤベェよな


12 あなたの1票は無駄になりました

春まで待たずにすぐ辞めれてよかったな。


13 あなたの1票は無駄になりました

まぁ兵庫の市長ならこういうのいても不思議じゃないよねw


14 あなたの1票は無駄になりました

西宮も大阪のベッドタウンになり始めておかしいのが感染したのか?
それとも浄化されたのが西宮に逃げたのか。


15 あなたの1票は無駄になりました

暴言は良く無いが、この市長がこうなった原因はマスコミ側にありそうだね


16 あなたの1票は無駄になりました

関西の市長とか知事ってなんで
イキってる奴多いのかなー


17 あなたの1票は無駄になりました

庁内で不倫した連中も西宮市だろ?www


18 あなたの1票は無駄になりました

まあ朝日の記者なら良いんじゃない?


19 あなたの1票は無駄になりました

関西でもすみたい街の上位にはいる西宮の
市長がこれではなぁ


20 あなたの1票は無駄になりました

あさひに陥れられたの?